会津朝日岳九十九折の急坂2021年9月15日(水)/晴れ
登山口(5:30)---叶の高手(7:35)---熊ノ平避難小屋(8:05)---会津朝日岳(8:45)(8:50)---叶の高手(10:10)---登山口(11:40)


会津朝日岳

会津朝日岳の赤倉沢登山口まで我が家から約420km。
今回も下道をトロトロ走ること約10時間。



あ〜、眠い。
もう年のことを考えて深夜ドライブはやめた方がいいかな。
せめて高速道を使うべきだな。



おっ、サルナシじゃん。
いっただきま〜す。



なんだっけ、この花。
きっと、オニシオガマだよな。



九十九折の登山道が延々と続く。



今日も雲海が素晴らしい。



ママコナ



人見ノ松。



おっ、あれが山頂かな?



オオクロベ…幹周535cmだって。でかいよね。



よいしょ、よいしょ。きっと、あれが山頂だね。



熊ノ平避難小屋



ブナ



わっ、苦手の岩場があるじゃん。



無事山頂到着。



楢戸沢の一枚岩



山座同定を楽しみにしていたけど…



雲が多くてダメじゃん。



帰るぞ!



ちょっと登り返し。



山頂を振り返る。



九十九折の急坂は登りより下りの方が疲れた。



アケビがパックリ口を開けているじゃん。



初物をいっただきま〜す。



ふ〜、疲れた〜。
眠い、眠い。仮眠を取ってからホテルに向かおう。

GPS軌跡