赤兎山2014年9月2日(火)/晴れ
登山口(10:10)---小原峠(10:30)---山頂(11:20)---赤池湿原---山頂(12:20)---登山口(13:05)


赤兎山

今年の夏は暑くて、その上雨ばっかり…。
そのせいで8月は一度も山に登らなかった。
毎年8月は山に行く機会が激減するのだが、
今年のように一度も山に登らなかったのは初めてだ。
9月に入ってもすっきりしない天気が続きそう。
今日も天気はすっきりしないけど、
9月2日は特別な日なので久しぶりに赤兎山にでも行って来よう。



小原峠から大長山を振り返りながら山頂に向かう。



久しぶりに汗をかいて気持ちがいい。
やはり山登りはいいなあ。



リンドウはお袋の好きな花だ。



だ〜れもいない。



赤池と避難小屋



イワショウブが見頃。



白山は見えないけど、
いつもの白山展望所で…ノンアルコールを取り出して
 Happy Birthday!



また一つ歳を取り61歳。



いつも誕生日を迎えると、
これからはのんびり山を歩くぞと思うのだが…
すぐそんなことを忘れセカセカ歩いてしまう。



ふぁ〜、眠い。帰ったら昼寝だ。