赤兎山小原登山口より2015年6月13日(土)/晴れ
登山口(10:30)---小原峠(11:00)---山頂(11:25)---赤池湿原---山頂(12:55)---登山口(13:50)


ニッコウキスゲ

最近、パソコンの調子がおかしい。
今日も朝から中々動かないパソコンと格闘。
だめだこりゃ、このポンコツめ。
あ〜あ、無駄なことはや〜めた。
それよりも山に行って来よう。
確か小原林道は今日通行止解除だったはず。



ゲートで管理人さんに無沙汰の挨拶。
今年は泡雪崩の発生で林道の開通が遅れたとか。



リュウキンカ



ブナ



おっ、ウラジロヨウラクがいい色になっている。



へえ〜、もうニッコウキスゲが咲いてらあ。



ツマトリソウ



モウセンゴケは咲いているかな。



イワイチョウ



今日は黄砂が飛ぶから白山がはっきり見えないや。



モウセンゴケ



コバイケイソウが見頃。



残雪を滑って小原峠に近づくと、あさりさんから声がかかった。



とっていいのは写真だけ。



サンカヨウ



さあ、帰ってまたパソコンと格闘だ。