赤兎山涼しい赤池湿原2017年8月13日(日)/曇り
登山口(9:00)---小原峠(9:30)(9:40)---山頂(10:05)---赤池湿原---山頂(11:00)---小原峠(11:30)---登山口(12:00)


赤池湿原

今年も8月は天候不順。
例年なら思い切って1ヶ月ほど山を休むのだが、
今年は山に行かなかったら、な〜んもすることがない。
家でぼ〜っとしているよりガスガスの山でも行った方がましかな。



コンビニでおろし蕎麦を買って赤兎登山口へ。
沢沿いの道でも飛ばすと汗をかくので、のんびり歩く。



ほとんど登山者がいないかと思ったら結構いるもんだ。



ガスのおかげで山頂は涼しい。暑い下界と比べたら別世界だ。



避難小屋が見えてきた。



当然白山は見えないので、ランチを済ませたら即下山。



イワイチョウ



よいしょ、よいしょ。



オオシラビソ



登りは結構汗をかいたけど、下山は全く汗をかかず。
ヒンヤリと涼しい。ガスの山歩きも悪くないな。



タマガワホトトギス



ガスの山もいいけど、やっぱり晴れがいいな。
来週は晴れるかな。