青柳山営業休止中のゲレンデ2013年1月29日(火)/曇り時々雪
白峰(10:25)---青柳山(12:15)(12:30)---白峰(12:50)


ヤングバレー

白峰スキー競技場(旧・白山白峰温泉スキー場)は
現在稼動中のゲレンデが桑島側斜面のヤングバレーのみで
あとの大部分のゲレンデは営業休止中。
今日は営業休止中のゲレンデをラッセルして青柳山まで行って来よう。



このスキー場はシニア割引がリーズナブルな料金だったので、
以前何度か来たことがある。



ヨイショ、ヨイショ。湿った雪で重いよ〜。



帰りはあの切開きを滑ろう。



左に回りこんでこの斜面を登る。
う〜ん、滑るならこの斜面の方が面白そうだな。



あと少し。



着いた、着いた。
さあ、早速シールをはがして滑ろう。



有形山の切り開きが見える。



滑り出しは快調だったが…



すぐこんな亀裂が現れる。



亀裂を避けて仕切り直し。



斜面はフラットではなく凸凹だったが、それなりに面白かった。



緩斜面のファミリーゲレンデは雪が重くて滑らね〜!



入口付近で斜度が出てきてちょい快適。
重い雪で滑りはイマイチだったけど、
9日ぶりの山スキーで気分は最高!