青柳山登り納め2022年12月31日(土)/曇り時々雪
白峰(11:10)---山頂(12:35)(12:55)---白峰(13:15)


青柳山

神社に御神酒を届けてから、
今年の登り染めに出発。
行き先は白峰の青柳山。



あ〜っ、デジカメを忘れた!
仕方がない、スマホで撮るか。



げっ、ここしか渡るところがないじゃん。



年々手の振るえが酷くなる。
スマホだと手振ればっかり。



重い湿雪だ。帰りはまともに滑れるかな。



北面の雪質は良さそうだけど、今日は止めておこう。



山頂到着。
早速シールを剥がしてGO!



上部は滑りやすかったが…



ゲレンデ跡に出た途端、悪雪でターンがままならない。



ふ〜、力み過ぎて太腿が痛くなってきた。



車の所に戻ってきて気がついた…車に予備のデジカメが置いてあることに。
あ〜あ、とんだポンコツ納めだ。



今年の年越しそばはどん兵衛で。
よいお年を!

GPS軌跡