荒島岳下山コース2016年10月24日(月)/快晴
登山口(6:10)---小ナベ(8:20)---山頂(8:50)(9:25)---小ナベ(9:50)---登山口(11:20)


白山

今日は久しぶりの快晴の予報。
空気が澄んで素晴らしい展望が望めそう。
荒島岳から白山の写真を撮ってこよう。



今回は下山コースを登る。
下山コースはスギ林からすぐブナ林に変わるのがうれしい。



九頭竜川から霧が上昇してきている。



山が霧に覆われだす。



でもこの霧はすぐ晴れそう。



なんだか雲の上を歩いて行けそう。



霧が引いていく。



雲海上の白山がいい感じ。



霧が引き紅葉が現れる。



九頭竜湖側はまだ雲海に覆われている。



あら〜、雲海が…もう1時間早く登って来るんだったな。



乗鞍と御嶽のツーショット。



紅葉はイマイチだけど…



展望は抜群。
白山・別山から北アルプスや乗鞍・御嶽を一望だ。



縫ヶ原山とその後方に能郷白山。



まもなく山頂。だれかいるかな?



今日は天空の城は見えたかな?



たっぷり展望を楽しんだ。
さあ、下ろう。



九頭竜川沿いの雲海も完全に消えてしまった。



う〜ん、ここから眺める白山が一番いいかな。



今年の紅葉はこんなレベル。



シロモジの黄葉。



いいお天気なのに出会った登山者は2人のみ。
人気の荒島岳でこんなこと初めてだ。