バンビライン花と新緑2016年4月5日(火)/晴れ
駅裏登山口(11:50)---第二展望台(12:40)---ブナ林(13:30)---比島登山口(14:05)---駅裏登山口(14:35)


新緑のバンビラインを行く

今日はバンビラインにカタクリでも見に行ってこよう。
バンビラインは秋に行くことが多く、春のバンビラインは久しぶりだ。



登山口付近の桜が見ごろ。
明後日の木曜日には春の嵐がやって来るそうだから、
この素晴らしい桜が見られうのも、今日・明日がラストチャンスかも。



カタクリはたくさん咲いているけど、完璧で綺麗な花びらってないなあ。



白いカタクリ



みんな、下を向いてないで、上を向いてくれ〜。



わが街、かっちゃま



わ〜、越前甲の雪があんなに少なくなっている。



第二展望台のあたりで何とつかさんから声がかかる。
つかさんに会うのは何年ぶりかなあ、10年ぶり、いや11年ぶり?



もう、ブナが芽吹いている。



ブナ林から望む白山



ブナの根元に…



シュンランめっけ。



比島観音



いつも帰りに電車の写真を撮ることにしているのだが、
今回初めて電車と荒島岳のツーショットを撮ることができた。
ハッピー!