バンビライン極楽散歩2022年11月18日(金)/晴れ
勝山駅裏登山口(6:15)---第2展望所(6:50)---比島観音(7:45)---比島登山口8:05)---勝山駅裏登山口(8:30)


コハウチワカエデ

ファミリマートで買ったハムカツたまごドッグを食べながら
越前鉄道勝山駅を目指す。



今日はお天気がいいので、バンビラインを早朝散歩。



雲海じゃ。



なめこゲット。
むふふ…今日の夕飯はナメコ汁だな。



あ〜っ、忘れた!
「ポンコツじじい、何を忘れたんだよ」
ほら、あれだよ、あれだよ。
「あれって何だよ」
だから、耳に当てて人と話すやつだよ。
「スマホか?」
そう、そのスマ何とかっていうやつだよ。
「スマホだよ、スマホ。お前のおつむは完全にポンコツだな」



おいらの頭の中はこんな感じだよ。
「なんだ、それ?あちこち脳細胞が死んでいるってことか?」



お〜、綺麗な夕焼けじゃん。
「ば〜か、朝焼けだよ」



夕日がまぶしいな。
「だから、朝日だって」



第一展望所到着。
「第二展望所だよ。もう着き合ってらんね〜」



なんで東に日が沈むの?
「だから朝日だって。東から日が昇ったの」



あっ、あの山、白くなってるよ。
「白山だな」



すご〜い、真っ赤だよ。
「うん、よかったね」



あっ、ここも真っ赤だ。
「ほんとに綺麗だね」



あの山記憶にあるんだけど。
「いつも山スキーでお世話になってるじゃん」



こっちの山も覚えがるけど、よく見えないや。
「荒島岳だよ」



テクテク



よいしょ、よいしょ



ふらふら



あの白い山なんだったっけ?
「白山だよ」



わ〜、綺麗だね。



この木はなんの木?



「コハウチワカエデだと思うよ」



比島観音



あの山は?
「経ヶ岳と法恩寺山」



ハイビーム
「なんじゃ、それ?」



電車でGO!
「古っ、昭和のポンコツジジイが」



銀杏食いたい。
「子供か」



おなか空いたよ〜。



着いた、着いた。
あれ?ウェアの胸ポケットからこんなものが…。
「スマホじゃん、お前ほんとにポンコツだな」