銚子ヶ峰・一ノ峰2012年10月13日(土)/晴れ
登山口(5:50)---神鳩ノ宮避難小屋(7:10)---銚子ヶ峰(7:55)---一ノ峰(8:50)(9:40)---銚子ヶ峰(10:25)---登山口(11:50)


笠場湿原

そろそろ紅葉前線が標高1800mあたりまで下りてきているはずだが、
残念ながら福井には1800mクラスの山はない。
1800m級の山と言えば…石徹白の銚子ヶ峰が我が家から一番近い。
よし、銚子ヶ峰に紅葉を見に行って来よう。



今日ものんびり行こう。



と言っても銚子ヶ峰は近い。2時間ほどで着いてしまう。



願教寺山・よも太郎山・日岸山


一・二・三ノ峰と別山

いい感じで色づいているのだけど、
薄雲が空を覆って日が差さないため、
鮮やかさにかけるのが残念。



銚子ヶ峰までだとちょっと物足りないので、
一ノ峰まで足を延ばしてみよう。


二ノ峰と別山

おっ、別山の雲が切れた。


経ヶ岳・赤兎山・大長山

カサバノ谷もいい感じで色づいている。


願教寺山と幅ノ平

あっ、刈込池が見える。
刈込池のある幅ノ平の紅葉は例年20日以降に見頃を迎える。
来週の日曜日は混むだろうな。



おっ、いい感じ。
紅葉と銚子ヶ峰をアップ!



ああ、おなかがすいた。
このあたりでカップ麺でも食べよう。



日が差すと、やはり鮮やかさが違うなぁ。



さあ、帰ろう。



別山、バイ、バイ。また来るね。