大日ヶ岳 2007年1月21日(日)/晴れ
1708.9m/山頂はポカポカ陽気
リフト終点(7:55)---山頂(10:05)(11:30)---リフト終点(12:20)


三ノ峰・別山・白山

今日は岐阜軍団と大日ヶ岳。
7時にダイナランドに集合。



当初ゲレンデをシール登高の予定だったが、
シールを忘れた人がいたため、リフト利用。



リフト終点から稜線を目指す。
今日は御嶽山がよく見える。



稜線はいつもよりは積雪が少なく、ところどころ藪も出ている。


小白山・野伏山・薙刀山

山頂に着いてすぐ、大日谷と叺谷を覗く。
藪っぽいが、十分滑れそう。
それで宴会前に1本滑ろうと思ったら、
雪のテーブルを作れという指令が出てしまった。
残念!



山頂は風がなく、ポカポカ暖かい。
昨日が大寒だったとはとても思えない陽気だ。
久しぶりに山頂で飲むビールがとてもおいしかった。



乗鞍岳



御嶽山



さあ、滑降準備完了。









藪を避けながら、リフト終点へ。
リフト終点からルンルン気分でゲレンデを滑る。

積雪が少なくさびしい。
今年はもう滑れるだけで満足するしかないのだろうか。