富士写ヶ岳・火燈山不惑新道〜火燈古道2014年11月11日(火)/晴れ
大内P(8:15)---富士写ヶ岳(9:45)(9:55)---小倉谷山(11:15)---火燈山(11:25)---大内峠(12:20)---大内P(12:30)


富士写ヶ岳

福井は明日からしばらく時雨れそうなので、
お天気のいい今日のうちに山に行っておかなきゃ。



どこに行こうか迷ったけど、
この時期定番の富士写ヶ岳〜火燈山を周回することに。



ちょうど紅葉が見頃だ。



木曜日から寒気団が降りてきて一気に冷え込むそうだが、
今日はめっちゃ暑い!



汗が止まらない。
紅葉を眺めながらのんびり行こう。



天気がいいから
それなりに登山者がいるかと思ったが、
山頂にはたった2人。
しばらく歓談した後、不惑新道へ。



不惑新道は…



鞍部付近にかけてブナの黄葉が見頃を迎えている。



登り返して稜線へ。
あらら、白山が見えね〜。楽しみにしていたのに。



振り返って富士写ヶ岳を望む。



右が登って来た尾根、左がこれから下る尾根。
う〜ん、谷の紅葉が見事だ。



小倉谷山でいつも展望を楽しみながら休憩を取るのだが、
今日はイマイチすっきりしないな〜。
休憩取らずにか〜えろう。



火燈古道から望む小倉谷山方面。



クロモジの黄色が鮮やか。



わ〜ォ、
シャクナゲのなれの果てだ。
今年のシャクナゲは凄まじかったな。



真っ赤、真っ赤…綺麗だな。



富士写ヶ岳山頂



歩いてきた不惑新道のある尾根を見上げる。



山竹田を見下ろす。



下山してきたら、なんだかスッキリした青空になってきた。
今だったらきっと白山が見えるんだろうな。
ま、いいか。
帰る途中どこかで白山を眺めながらランチにしよう。