船越の頭船越の頭〜自然園滑走2023年4月1日(土)/晴れ
自然園駅(9:45)---標高2030m(10:10)---自然園(10:25)---標高2470m(12:30)(13:05)---白樺駅(14:05)


自然園から望む白馬岳

今日はTOKIOさん、Fさんと僕のジジイ3人組でハクノリに行くことになった。
チケットの購入を頼まれたので、チケット売り場に並んでいると、
ま〜こさんがやって来た。
どうも相棒に振られて急遽われらジジイグループに
参加することになったらしい。



当初天狗原から振子沢を滑る計画だったが、
ま〜こさんによってあえなく却下。
心弱きジジイ3人組はま〜こさんの主張する船越の頭に向かうことになった。



トイレによって先行する3人を追いかけるが、追いつかない。
あっ、そうか!船越の頭だから自然園から向かうんだ。
ま、いいや。
ハクノリから稜線を辿って船越の頭に合流すればいいや
と考えていると、心配したTOKIOさんからTEL。



やはり自然園から船越の頭に向かっているというので、
ここからシールを剥がして自然園に滑ることにした。



自然園に下りて仕切り直し。
3人はどのあたりを歩いているかな?



よいしょ、よいしょ。



おっ、あの後ろ姿はFさんだ。



ハクノリをバックにFさんが行く。



TOKIOさんとま〜こさんはのんびり休憩中。



ヘタッピースキーヤー好みの緩斜面。



この辺で行動中止にして早く滑ろうよ。



てなわけで山頂に行きたがるま〜こさんに対し
ジジイ3人がタッグを組んで抵抗し、ここで行動中止。
やったね。



わ〜、いいロケーションじゃん。
さあ、この景色を眺めながらランチだ。



いよいよシールを剥がして滑走だ。



ザラメですこぶる快適な緩斜面。



広〜い天然のゲレンデをみんな思い思いに滑る。



みんなどこに行ったのかと思ったら、あんなところを滑っている。
ぼくも好き勝手に滑り、
最後は雪が切れているゲレンデ下部を通って
ゴンドラリフト駅でみんなに追いついた。
お疲れ山。楽しかったです。
ジジイは家に帰ってゆっくり体を休めましょう。

GPS軌跡