銀杏峰志目木谷2012年2月5日(日)/晴れ
宝慶寺三叉路(7:35)---前山(9:40)---山頂(10:30)(11:20)---志目木谷---水車小屋(13:35)


志目木谷

大野のコンビニで買い物をしていると、
Kojiさんから声が掛かる。
今日は10数人で荒島岳北尾根を登るそうだ。
北尾根から橋架谷…う〜ん、そそられるな〜。
ま、橋架谷はまた次回にでも…
今日は予定通り銀杏峰だ。



宝慶寺三叉路に向かうと、
ちょうどkyuちゃんoyajiさんたちが準備しているところ。
聞けば前山尾根を登って志目木谷を滑るとのこと。
ラッキー!ラッセルが楽そう。



後ろが騒がしいと思ったら、
Matsuさんが凄い勢いで登って来た。
こりゃ、完全にラッセルから解放される。



順調に前山到着。



青空が広がってきた。



は〜、部子山が綺麗だ。



志目木谷左俣の去年のエントリーポイント。



今年は向こうの稜線からドロップインした。



Matsuさんたちは志目木谷や小葉谷を3、4本滑る予定とか。
スゲー!



山頂集合写真
今回初対面のわさび隊長の写真を拝借。



今日の銀杏峰は珍しく無風。
でも、じっとしていると寒い。
早く滑ろうよ。



本日のエントリーポイント付近はややクラスト気味。
下降するにしたがってパウダー。
でも重〜い!



さあ、一気に行くぞ〜。



志目木谷全貌。
ふ〜、楽しかった〜。



今日はkyuちゃんの誕生日。
Happy Birthday !
一体何歳になったのかな?
これからも山で元気に遊んで下さい。