銀杏峰小葉谷2013年1月12日(土)/晴れ
宝慶寺三叉路(9:05)---前山(10:40)---山頂(11:25)(11:45)---小葉谷---小葉谷登山口(12:20)---宝慶寺三叉路(13:10)


小葉谷

今年はまだ雪が少ないから、
どこへ行ったらいいか迷う。
今日はとりあえず銀杏峰へ行こう。
志目木谷や小葉谷が滑れればいいのだが、
駄目だったら尾根を滑ってくればいいや。



三叉路からショートカットして憩いの森へ。



先行者あり。



ひ〜、疲れた。やっと前山に到着。



さあ、ここから正念場。



上部は降雪があったんだ。いい感じの雪だ。



志目木谷右俣はまだ藪っぽい。



志目木谷左俣はどうなんだ?滑れそうかな?



部子山が綺麗。



シュカブラを踏んで…山頂へ。



山頂に着いたけど、先行者がいない。
どこを滑り降りたのかな?
ま、いいや。
こっちも早くシールを剥いで滑ろう。



滑るのは小葉谷。
下部がどうなっているか不安だけど、
行っちゃえ。
どうにかなるさ。



滑り出しはいい調子。



ちょっと藪っぽいところもあるが…



滑るのにはまったく問題なし。



気持ちいい〜!
こんなに気持ちよく小葉谷を滑ったのは初めてだ。



わっ、やっぱり沢が出てきた。
ちょっと藪がうざいけど、なんとか右岸をたどれば、
林道まで行けそう。



今日もいい雪質のおかげで楽しかった〜。
後残るは滑らない林道だけ。
頑張ろうっと。