銀杏峰志目木谷右俣2014年2月26日(水)/快晴
宝慶寺憩いの森(9:00)---仁王の松(10:00)---前山(10:50)---1340m(11:35)(11:45)---志目木谷右俣1100m(11:55)---前山(12:10)---宝慶寺憩いの森(13:00)


志目木谷右俣

家を出るときは-2度、
宝慶寺憩いの森に近づく頃には+1度。
今日は暖かくなりそうだ。



宝慶寺憩いの森まで除雪されているので、
ラッキーと思ったら工事中だった。
工事の関係者に頼み込んで何とか駐車。
ありがとね。



今日は締まった雪を予想していたのに、
パリパリのモナカ。
チョー最悪!



今日の雪質は緩んでも滑りにくそう。



ひ〜、疲れた。
完全に運動不足だ。



今日は志目木谷右俣を滑る予定なので、
あのピークまであと少し頑張ろう。



ちょっと雪質が変わってきたかな?



さあ、ここで行動中止。



さて、雪質はどうかな?



ややパック気味だけど…モナカより全然いいや。



左中央の前山に登り返さなければならないんだけど…



もう少し滑ろう。



あと一段下って左の谷を登ればいいのか。



でも、シールを貼るのが面倒くさいしな。
ええい、シールを貼らずにトラバース気味に登っちゃえ。



よいしょ、よいしょ。前山まであと少し。



前山到着。さあ、どこを滑ろう。
尾根はモナカだったから、谷筋を滑るか。



上部はまずまずの雪質。



下部に行くにつれモナカ。
しゃあない、登って来たルートに合流して帰ろう。

GPS軌跡

赤---シール歩行   青---滑降