銀杏峰小葉谷2015年1月18日(日)/快晴
トイレ横P(8:15)---仁王の松(9:30)---前山(10:35)---稜線(11:30)(11:45)---小葉谷---小葉谷登山口(12:15)---トイレ横P(13:30)


小葉谷滑降

今日はkyuちゃんのリクエストで銀杏峰へ。
昨日の籾糠山では体力温存させてもらったので、
今日はラッセル頑張らなくっちゃ。



あれれ?なんだか足が重いや。
年かな?
年のせいにしたくないけど、やっぱり年だよな〜。
でも、今日はツイテイル。
途中からトレースが…
どなたか存じませんが、先行者様感謝です。



前山の急登は辛いけど、景色は最高!



部子山だ。
降雪後の晴れた日の山は本当に綺麗だ。



景色に見惚れながら登っていたら、単独スキーヤーが追いついてきた。
この後、お話をしながらご一緒することに。



前山から稜線を見上げたら、先行者が滑降を始めるのが見えた。
尾根を滑降してくるのかな?
尾根を滑降してきたら、ラッセルのお礼を言わなくっちゃ。



お〜、荒島岳が綺麗じゃん。



どうも先行者は小葉谷にインしたようだ。



よし、僕たちも小葉谷を滑ろう。



僕とkyuちゃんは稜線まで。
単独スキーヤーさんは山頂まで…
あら、もう戻ってきちゃった。速っ!



シールを剥がしたし、白山の写真も撮った。
さあ、それじゃ、お楽しみの滑降行きますか。



稜線直下の小葉谷ははガリガリなので、
ちょっと下って、この辺からドロップインするか。



インした所がちょうど急斜面。
怖いけど、
今日の雪なら滑落しても、すぐ止まるだろう。
大丈夫、大丈夫。



上部で一部ガリっと来たけど、後は問題ナシ。
最高に気持ちがいい。



kyuちゃん気持ちよさそうに滑ってるな。



さあ、あと少し、楽しんでください。



あっという間だったな。
こんなに気持ちよく小葉谷を滑ったのは初めてだ。



いつもは滑らなくて苦労する林道滑りも、
先行者様のトレースのおかげで楽々。
今日は本当に先行者様に感謝、感謝。

GPS軌跡