銀杏峰志目木谷左俣2015年4月2日(木)/快晴
宝慶寺憩いの森(9:25)---前山(10:50)---1370m(11:25)(11:35)--志目木谷左俣--二股分岐(11:45)(12:05)--志目木谷右俣--前山(12:40)(12:50)---宝慶寺憩いの森(13:20)


志目木谷左俣

この時期は晴れが続かない。
今日は晴れだけど、明日からまた雨が続く。
いわゆる菜種梅雨という奴だ。



今日も母をデイサービスに送り出してから出発。
行き先は今年2度目の銀杏峰。



前山到着。
今日は風が強い。



前回は小葉谷を滑ったけど、今日は志目木谷左俣の予定。



2日前に登った部子山。
二通谷に向かってあの斜面を滑ったんだ。
まだシュプールが残っているような…。



風が強いので、今日も山頂に行かね〜。



稜線手前でシールを剥がし
志目木谷左俣に向かってGo!



滑り出しは適度に緩んで快適。



徐々に急になってきた。
きゃ〜!



う〜ん、気持ちいいな〜。



さあ、二股までしっかり楽しもう。



二股近くから志目木谷左俣を見上げる。



二股でシールを貼り直し、右俣を登り返す。



名松尾根に張り出した雪庇が見えてきた。



さあ、この辺りで…



前山に向かって登り返そう。



ひ〜、前山到着。
シールを剥がして今度は尾根を滑ろう。



今回は登って来たルートと別のところを滑る。
ただ下部はかなり雪融けが進み、地面が出ている箇所があるので、
雪が切れたらアウト、雪が切れる前に林道に合流できればセーフ。
どうなるかな、どうなるかな?



セーフ!うまく林道に合流。



今日も約4時間たっぷり楽しめた。

GPS軌跡

赤---シール歩行    青---滑降