銀杏峰小葉谷コース2016年6月2日(木)/晴れ
小葉谷登山口(7:30)---林道出合(7:40)---山頂(8:50)---極楽平---林道出合(9:55)---小葉谷登山口(10:05)


コバイケイソウと姥ヶ岳

朝起きるとメッチャいい天気。
ちょっと寒いけど、山に行ってこよう。
今日は…銀杏峰にするか。



いや〜、緑がまぶしい。



今日はどんな花が見られるかな。
シライトソウが見頃。ササユリはこれから。



二通谷が緑で埋まっている。



よいしょ、よいしょ。



おっ、ササバギンランだ。



わ〜、曇ってきたよ。


部子山

風も強く、寒い。



ニッコウキスゲが開花寸前。



山頂手前のコバイケイソウ。



山頂に着いたけど、北風が強く、寒い、寒い。
手袋をしていても手が冷たい。
荒島岳は見えるけど、白山は見えないし…
う〜ん、もう帰ろう。



下山の前に鐘を鳴らしていこう。
わ〜お、コバイケイソウの群落だ。
これがすべて開花したら凄いだろうな。



ちょっと雲が切れてきたかな。



白山がちょっぴりだけ見える。
きっと下山したら晴れあがって白山がよく見えるんだろうな。
ま、いいや。おなかが空いた。早く下山して朝飯だ。