銀杏峰小葉谷登山口よりピストン2021年5月28日(金)/晴れ
登山口(7:00)---林道出合(7:10)---山頂(8:35)(8:45)---登山口(10:25)


ルイヨウボタン

朝4時に目が覚める。
外は…雨が上がっている。
今日はどこに行こうか。
あまり遠くに行く気分にならないので、銀杏峰にしよう。



疑惑の花…カザグルマ、テッセン、それともクレマチス。
カザグルマは日本固有種、テッセンは中国原産、
クレマチスはカザグルマとテッセンの交配によって作られた園芸品種。
カザグルマは葉がかなりでかいらしいから、クレマチスの可能性が高い。



シライトソウ



林道出合



木の根が濡れていてツルツル滑る。



今日はソールのしっかりした登山靴を履いてきたがそれでも滑る。
下山が心配だな。



今日も山頂はガスに覆われている。



山頂だよ。



サンカヨウ



貴婦人はまだ小っちゃくてかた〜い蕾。



さあ、帰ろうぜ。



鐘を鳴らしていかなくっちゃ。



オオヤマレンゲはいつになったら咲くかな。
今年はかなり遅いかも。



部子山



部子山



日射しが強くなってきた。午後は暑くなりそうだ。



あっ、よっさんだ。



よっさんに教えてもらったルイヨウボタン。
名前が覚えられね〜。
ルイヨウボタン…漢字で書くと類葉牡丹。葉が牡丹に似ているところからついた名前だとか。



ブナ



NeNeさん参上。行ってらっしゃい。



さて、今日も行きつけの喫茶店で時間をつぶそう。