銀杏峰小葉谷を滑る2022年4月6日(水)/晴れ
宝慶寺(8:35)---前山(10:35)---山頂(11:35)(11:50)---小葉谷---小葉谷登山口(12:15)---宝慶寺(13:10)


小葉谷

今日も「カムカムエヴリバデイ」を見てから出発。
朝ドラも最終回まで後2回か。



今日はお天気がいいので、銀杏峰の小葉谷を滑ろう。



雪融けが結構進んできている。



仁王の松殿、息災でござるか?(虚無蔵風に)



名松尾根を登るのは今シーズン4回目だ。



ふ〜、しんどいや。



こんにちは、うさちゃん。



おっ、前山の標柱が出てるじゃん。



白山と荒島岳



ひ〜、よいしょ、よいしょ。



志目木谷右俣



稜線到着。山頂まであと少し。



わっ、山頂の雪がなくなっている。



さあ、シールを剥がして…



小葉谷へエントリー。



あらら、藪が邪魔。



ふ〜、小葉谷の滑り出しはいつも緊張するな。



なんとか無難に上部をクリヤ。



ここからは大好きな緩斜面。



う〜ん、楽しいな。



下部はどこまで滑れるかな?



ラッキー!林道まで雪が繋がっていた。



小葉谷登山口



林道から滑って来た小葉谷を見上げる。



銀杏峰での山スキーも今シーズンンは今日がラスト。



いっぱい楽しませてもらった。
銀杏峰よ、ありがとう。

GPS軌跡