銀杏峰 2007年6月2日(土)/晴れ
1440.7m/小葉谷登山口より
登山口(7:00)---山頂(8:35)(8:50)---登山口(10:05)


サンカヨウ

我が家から銀杏峰は見えない。
大野市内に入ると、なんと銀杏峰にだけ雲がかかる。
山頂に着くころには雲が切れているだろうか。



いつもは鉱山跡下の林道から登るが、
今日はちゃんと登山口から。



ウラジロヨウラクが赤くなり始めている。



わあ〜。
まだガスがかかっている。



朝露に濡れたサンカヨウ。半透明できれいだ。



コバイケイソウが花を咲かせ始めている。
去年コバイケイソウの花は不作だったが、今年はどうだろうか。


大野盆地と右後方に白山。

待っていてもガスが切れそうにない。さあ、下山しよう。



お隣の部子山には雲がかかっていないのに…。



もう少し粘っていれば、ガスが切れたかな?