銀杏峰・部子山二通谷を滑る2023年2月28日(火)/晴れ
宝慶寺(7:00)---前山(9:00)---銀杏峰(10:20)---部子山(11:45)(12:15)---JP(13:15)--二通谷---鉱山跡下(13:50)--北面の谷--宝慶寺(14:25)


部子山

快晴!
今日は銀杏峰・部子山を縦走しよう。



わ〜、平日なのに車が一杯駐まってるじゃん。



今日も裏から尾根に取付く。



林道の方からスキーヤーが2名。
なんとYAMAさんだ。



仁王の松



前山到着。



今シーズンは前山から上は登っていない。



去年、一緒に小荒島から一のカラ谷を滑ったJさんに再会。



志目木谷源頭部



志目木谷を滑る予定だったJさんも部子山へ。



銀杏峰山頂到着。



ここから稜線歩き。
シールオンのまま行くのだが、
下りはガリガリのところがあり怖い。



銀杏峰を振り返る。



部子山到着。



山頂から東面を滑ってJPへ登り返す。



ここから苦手の二通谷を滑る。



去年はザラメだったから、
楽しく滑れたけど、今年はヤバい。
ちょっと固いバーンが出てくるとこけまくる。
それにしてもこけ過ぎだ!
それでブーツを点検したら、歩行モードのままじゃん。



嗚呼、やっとうれしい緩斜面。



鉱山跡下から二通谷を振り返る。



今日は多くの人と滑れて楽しかった。
板を流したり、ヘタッピーなスキーでご迷惑かけました。
またご一緒する機会があったら、よろしくお願いします。

GPS軌跡