銀杏峰・部子山二通谷を滑る2024年3月24日(日)/曇り
宝慶寺(6:25)---前山(9:00)---銀杏峰(10:15)---部子山(12:00)(12:20)---JP(13:10)--二通谷--小葉谷登山口(14:05)---宝慶寺(15:15)


部子山から望む銀杏峰

今日はお天気持ちそうだな。
よし、今シーズンまだ登っていない銀杏峰に山スキーに行ってこよう。



雪が少ないな。



この程度の雪でシール歩行できるのか?



あらら、ツボ足に抜かれちゃった。



こりゃ、体力不足だね。
今シーズンは山に行く機会がなかなか取れなかったもんな。



前山に到着。
あ〜あ、景色がぼやけてるよ。
俺の頭の中みたいじゃん。



いや〜、今日は稜線がやたらと遠く感じるな。



雪はグサグサ。
シールが水を一杯含んで重いよ。



今日はどこを滑ろうか。
志目木谷も小葉谷も谷割れしているだろうな。



部子山まで足を延ばして二通谷を滑るか。



ひ〜、やっと稜線に到着。



そんでもって山頂に到着。



もっとすっきり晴れていたら、綺麗なんだけどな。



さあ、行くぞ。



だれかの真似して言ってみよう。
待ってなさい、部子山!
(長い間ブログ更新ご苦労様でした)



途中省略して、もう目の前に部子山山頂で〜す。



部子山に着いたよ。
げっ、5時間30分もかかってるじゃん。



さあ、滑るよ。
あれれなんでもない平坦なところでこけた。
完全に足に来てるわ。



部子山斜面を楽しく滑って、
ここでランチだ。
お〜、正面に見えるのは能郷白山じゃん。



はい、辛い登り返しです。



二通谷滑って大丈夫かな。尾根を滑った方が無難かも。



ま、いいや。行っちゃえ、二通谷。
わ〜、滑りだした途端、あんなでかいのが転がりだした。
雪は腐って滅茶苦茶重いから、
注意して滑らなくっちゃ。



ふ〜、無事小葉谷登山口に到着。



林道も雪が切れていてしんどかった。



ああ、疲れた〜。
早くお風呂に入りたいよ。
お風呂から上がったら、
冷たいノンアルコールを飲みながら相撲でも観るか。
尊富士、頑張れ!

GPS軌跡