護摩堂山白山展望2013年2月26日(火)/快晴
おいの水谷(10:15)---林道出合(11:05)---山頂(11:30)(11:45)---おいの水谷(12:10)


白山

わ〜お、今日はいいお天気だ。
母をデイサービスに送り出したら、
トレーニングを兼ねて護摩堂山へ白山を眺めに行って来よう。



よいしょ、よいしょ。
先行者のトレースがあるが、
トレーニングなので自分のルートを行こう。



林道からの急斜面も藪が完全に埋まって登りやすい。



稜線に出れば山頂はすぐ。
山頂から望む白山は素晴らしい!



先行者は男女お二人。
男性は2月5日に杉林の中でお会いした方だった。
ラッセルご苦労様でした。



綺麗な白山を眺められたのでもう満足。
早速シールを剥がして滑ろう。



今日滑るのは北斜面。
おいの水谷に向かってGO!



う〜ん、気持ちいいな〜。



さあ、次はいつものお気に入りの斜面だ。



うん、今日はどこを滑っても快適だ。



登り返してラストの斜面、
一気に滑るぞ。



ふ〜、楽しかったよ。