護摩堂山初滑り2017年1月15日(日)/雪
おいの水谷(10:45)---林道出合(12:10)(12:35)---おいの水谷(12:55)


杉林と青空

今シーズンやっとまとまった雪。
早朝からの除雪で冷えた体を風呂で温めようと
給湯器の蛇口を捻るが凍結して動かない。
しゃあない。久しぶりに白峰の天望の湯に出も行こう。
その前に護摩堂山に立ち寄って初滑りを楽しんで来るか。



おいの水谷登山口で積雪約130cm。



さあ、初ラッセル。



う〜ん、やはり雪景色はいいな〜。



よいしょ、よいしょ。



青空が覗くと、なぜかうれしくなる。



林道出合に着くと、声がする。
oyaziさんたちだ。
林道から上はまだ藪が埋まっていないので、
今日はここで行動中止。
さあ、お楽しみの滑降だ。



まだまだ雪が少なく斜面が波打っているけど…
ま、滑れただけでも満足しなくっちゃ。



初滑りを無事済ませた。
次は温泉、天望の湯に入ってのんびり寛ごう。

GPS軌跡