護摩堂山ツリーラン2020年12月26日(土)/雪
おいの水谷登山口(10:30)---林道出合(11:30)---山頂(12:15)(12:35)---林道出合(12:50)---おいの水谷登山口(13:25)


護摩堂山山頂

取立山に登るつもりで東山の駐車場にやって来て、
準備を始めると、兼用靴…ない!
忘れてきた、忘れてきた、取りに帰ろう。



兼用靴を取りに帰って時間をロスしたので、護摩堂山に変更。
おいの水谷登山口で、さあ、準備…あれ?兼用靴は?
ぎゃ〜、俺は何しに家に帰ったんだ。
家に帰ってトイレで用を足して、兼用靴のことをすっかり忘れてしまった。



もう一度家に戻ったため2時間のロス。



う〜ん、ヤバイな。
こりゃ認知症の兆候かな。



先行者は3人。
神戸ナンバーの人たちだ。



あげはら山



よいしょ、よいしょ。



いつものルートを淡々とシール歩行。



先行者のトレースに合流。



林道出合で先行者3人が滑走の準備中。
山頂は藪ぽいので、断念とのこと。

ん?十分登れるじゃん。



稜線はまだ藪っぽい。



わっ、やべ〜。
デジカメのバッテリーが切れそう。



山頂到着。



取立山は雲の中。



あ〜あ、バッテリーが切れちゃった。
ま、いいや。滑走に集中しよう。
林道出合から杉林をパウダーラン。
爽快!最高!
今日の始まりはバタバタしたけれど、終わりよければすべて良し。

GPS軌跡