御前岳前衛峰1735m2014年1月18日(土)/晴れ
白弓スキー場(6:45)---ゲレンデトップ(7:40)---稜線(9:00)---1735m峰(10:25)(11:30)---白弓スキー場(12:35)


オオシラビソのモンスター

今年初のTOKIOさんたちの山スキーは御前岳前衛峰(1735m)。
御前岳前衛峰に初めて訪れたのは
つい最近のような気がするが、
いつの間にかもう6年も経過していた。



寒い、寒い、−7℃だ。



ゲレンデトップから三方崩山方面を望む。



今日は総勢12名、久しぶりの大所帯だ。



谷の急登から緩やかな尾根へ。



すげ〜、ブナの木に小さなサルノコシカケがびっしり。



おっ、やっと三方崩山のピークが見えた。
白山はガスがかかって見えないや。



う〜ん、気持ちがいい。



オオシラビソのモンスターを潜り抜ける…



1735mのピークに到着。



前回来た時は曇っていたので、
御前岳は見えなかったが、今日はよく見える。
真っ白だ!



わ〜、雪のテーブルなんて久しぶりだ。



さあ、お楽しみの滑降。
雪質は浅いパウダー。
前回は急な谷で転倒の連続だったが、
今回は一気に滑り降りてきた。
6年経って少しは上達したようだ。


メンバーのブログ
TOKIOさん
みいさん