鉢伏山長野県2019年10月27日(日)/曇り
鉢伏山荘(12:50)---山頂(13:05)(13:20)---前鉢伏山(13:45)---鉢伏山荘(14:05)


鉢伏山

今日はイマイチの天気。
ドライブがてら松本のブンリンにスキーの板を予約しに行ってこよう。
朝6時に出発。
九頭竜湖、平湯、沢渡とどこも紅葉が見頃だ。
11時にブンリンに着き、お目当てのスキー板を予約して、
お店を出ると、11ッ時半。
空を見上げると青空が覗き出した。
明日はお天気がよさそう。
今日は安宿に泊まり、明日はどこか富士山の見える山に登ろう。
宿の予約を取る前に
コンビニでおにぎりを買って三百名山の鉢伏山にハイキングに行ってくるか。



高ボッチ高原に来ると、また雲が覆いだした。



鉢伏山荘の有料駐車場に車を止めて
ちびザックにおにぎりとお茶を入れて散策開始。
とりあえず山頂を目指そう。



ゲッ、雨が降り出した。
ま、小雨だから少しぐらい濡れてもいいや。



やった〜!山頂だ。
今までの山登りで山頂到着最短記録じゃん。



ちょっと周辺散策。



適当にササの中を歩いていたら、
ズボンのすそが濡れ、靴の中にも水が浸入。
気持ち悪っ。



せっかく展望台があるのだから登ってみよう。
当然な〜んも見えね〜。



鳥居をくぐって…



戻ろう。



マウンテンバイクの親子が脇を通り過ぎる。
マウンテンバイクで走るにはいいお山だ。



あっ、山が見えてきた。美ヶ原かな?



カラマツの黄葉が見頃だ。



な〜んか物足りね〜。
せっかく入山料込みの駐車料金500円払うんだからもう少し散策しよう。



わっ、また笹で濡れそう。



前鉢伏山登頂。
今日2山踏破だ…な〜んちゃって。



晴れろ!お天道様、頑張れ!



おっ、祈りが通じたかな?



やっぱり美ヶ原だ。



下山後、電波状況のいいところで
スマホのアプリから宿の予約を取っていると、
突然、スマホが鳴り出す。
わっ、ビビった。
ファームからで明日手伝ってくれとのこと。
また、お芋さんと格闘か。
でも予約を取る前でよかった。
もし予約のボタンをクリックしていたら、
キャンセル料の方がファームのお手伝いの収入より高くつくところだった。
さあ、空元気出して帰ろう!