白山観光新道〜大汝峰〜四塚山〜釈迦新道2013年8月4日(日)/曇り時々晴れ
別当出合(5;25)---観光新道---黒ボコ岩(7:45)---室堂(8:00)---大汝峰(8:50)(9:20)---四塚山(10:15)(10:50)---釈迦岳前峰(12:05)---市ノ瀬(2:00)


四塚山

北陸地方もやっと梅雨が明けたようで…。
さあ、早速白山に行って来よう。
朝一の始発バスは3台。
今日は結構賑わいそうだ。



じぇ!
デジカメを忘れた。
こういうときのために予備のデジカメがある。
じぇじぇ!
バッテリー切れだ!
長く使ってなかったものなあ。
しゃあない
携帯のデジカメで我慢するしかない。



今日はここ観光新道を登り、
帰りは向こう釈迦新道を下る。



弥陀ヶ原はコバイケイソウが満開。



白山ではよく知り合いに出会う。
今日は五葉坂で弟の施設の職員さんに
大汝峰では加賀禅定道を登り中宮道を下るというやっちんさん
そして大汝峰の下りでは白山三山縦走で知り合ったMさんに出会った。



四塚山でしばしのんびり。
ふぁ〜、眠くなってきたよ。



大汝峰



四塚山



豊作だったニッコウキスゲもそろそろおしまいかな。



さあ、ノンストップで市ノ瀬まで帰ろう。