白山観光新道2014年6月20日(金)/晴れのち曇り
別当出合(10:00)---別当坂分岐(10::55)---殿ヶ池避難小屋(11;55)---蛇塚(12:25)(12:40)---殿ヶ池避難小屋(13:05)---別当坂分岐(13:40)---別当出合(14:10)


ハクサンイチゲ

夏風邪で弱点の喉をやられ2週間ほど家に引きこもっていた。
でもしつこく続いていた咳もやっと収まって来た〜!
引きこもっている間、
熱のせいか気持ちの悪い夢ばっかり見たので、
今日はリフレッシュ登山に行こう。
行くならやっぱり花の観光新道だな。



梅雨のズル休み、今日はいつまで持つかな?



ハクサンチドリ



ミヤマキンポウゲ



白山釈迦岳



ひえ〜、花の名前が出てこない。カラマツソウだったかな?
こりゃ頭のリハビリが必要だ。



母がデイサービスから戻ってくるまでに
家に帰らなければならないので、
ハクサンイチゲを見たら引き返さなくっちゃ。



このあたりはツガザクラを始め小ちゃな可愛い花が多い。



コケモモ



きゃわうい〜、イワツメクサ。



ウズラバハクサンチドリ



ハクサンダイゲキ



今日のお目当ての花のひとつ、シナノキンバイ。



華やかだね〜。



わっ、ガスってきた。



イチゲちゃん、こんにちは。1年ぶりだね。



なんだか雨が降ってきそう。



キヌガサソウ



ポツリときだしたぞ、急がなくっちゃ。