白山トンビ岩コース2016年9月25日(日)/曇り
別当出合(6:40)---甚之助避難小屋(8:00)---南竜(8:40)---トンビ岩(9:35)(9:45)---室堂(10:00)(10:15)---黒ボコ岩(10:30)---殿ヶ池避難小屋(11:00)---別当出合(12:10)


トンビ岩コースの紅葉

白山の紅葉はどうなっているかな?
すっきりしない天気だけど、雨は大丈夫だろう。
よし、白山に行ってこよう。



ふ〜、15日ぶりの山歩きだから、結構しんどいな。



ふ〜ん、まだあまり色付いていないや。



とりあえずトンビ岩コースを登って紅葉の状態を見よう。



どうかな?



う〜ん、イマイチだな。



クロマメノキの紅葉が見頃。



ナナカマドもいい感じ。
日が射していればもっと鮮やかなんだろうな。



トンビ岩



室堂到着。
う〜ん、晴れそうにないな。
今日は山頂はパス。
おにぎり食べたら下山しよう。



弥陀ヶ原のナナカマドもいい感じで色付いている。



帰りは観光新道を下る。



観光新道も色付き始めているが…まだまだこれから。



釈迦岳方面はまだ青々としている。



慶松平の紅葉もこれから。
10月になったらまた白山に紅葉を見に来たいけど…
問題はお天気だな。