白山平瀬道2018年10月13日(土)/晴れ
登山口(7:05)---大倉山避難小屋(9:05)---室堂(10:30)(10:50)---大倉山避難小屋(12:00)---登山口(13:20)


深まる秋

岐阜県側の白山公園線(平瀬〜大白川間)の通行止めが解除になったことだし、
白山の平瀬道へ紅葉を見に言いてえ来よう。



去年の平瀬道の紅葉は素晴らしかった。
今年はどうかな?



ダケカンバはまだ青い。
去年よりかなり見劣りするかな。



去年よりくるのが4日遅かったから、
ナナカマドはかなり葉を落としてしまっている。



避難小屋あたりも旬を過ぎてしまっている。



この辺りのナナカマドはまだ健在。



大白水谷の紅葉は素晴らしい。
立ち止まってはカメラのシャッターを何度も切るので、
なかなか先に進まない。
ほどほどにして帰りにのんびり撮るか。



よいしょ、よいしょ。



クロマメノキの紅葉がまだ残っている。



室堂はほどほどの賑わい。
さあ、今日も山頂には行かず、ランチを済ませたらすぐ下山だ。



さあ、ゆっくり紅葉を鑑賞しながら下ろう。



ナナカマドがいい感じ。



紅葉は去年同様
この辺りが一番見ごたえがあるかな。



赤が見事。



大倉山付は散り始めているが…



大白水谷周辺はこの紅葉だ。



白水湖側のダケカンバの黄葉はちょっと物足りない。



下部の紅葉はまだこれから楽しめそう。

GPS軌跡