白山高天原〜南竜2021年5月14日(金)/晴れ
市ノ瀬(5:05)---別当出合(6:20)---甚之助避難小屋(8:40)---弥陀ヶ原(9:45)---高天原(10:35)(11:00)---南竜(11:20)(11:35)---甚之助避難小屋(12:05)---別当出合(13:35)---市ノ瀬(14:00)


室堂

田植えが終わった。草刈りも終わった。
畑は?後でいいや。
それよりも白山に行くぞ。



緑がどんどん濃くなっている。



別当出合は荒れ放題。



わ〜、雪が少なくなったな。



別当覗き手前でシール歩行開始。



別山



甚之助避難小屋に到着。
ひえ〜、雪が少ない。



よいしょ、よいしょ。



あそこからエコーラインに上がれそう。



なんとか板を外さずにエコーラインに上がれた。



御前峰が見えだした。



今日は高天原を目指そう。



室堂はパス。



ひ〜、疲れた。



高天原に到着。
明日は笈ヶ岳の予定。
で山頂には行かず、余力を残しておこう。



お滑りタイム。
あらら、ストップスノーじゃん。



南竜にドロップインする前にワックスをスリスリ。



ワックス効果あり。



う〜ん、楽しかった。



おなかが空いた。もぐもぐタイムだ。



シールを貼り直して登り返し。



楽しく滑れたのも甚之助避難小屋まで。



甚之助避難小屋から我慢のスキー。



ここからアプローチシューズに履き替えてシートラ。



中飯場



八重の二リンソウ



ふ〜、次はチャリンコか。



市ノ瀬には2時に到着。
思ったよりも早く着いたな。
家に帰ってさつまいもを植える時間があるじゃん。
よし、紅はるか20本植えるぞ。

GPS軌跡