放山シャルマン火打スキー場より2021年4月12日(月)/晴れ
リフト終点(9:00)---山頂(9:40)(9:50)---リフト終点(10:30)---センターハウス(10:40)


火打山と焼山

昨日昼闇山から下山後、上越で一泊。
早朝1時間半ほどかけてシャルマン火打スキー場に移動。
今日の行き先は放山。
昨日の疲れが残っているので、お手軽な山にした。



チケット売り場で500円のリフト券を購入する際に入山届を提出。



リフトを降りるとパトロールから
下山したら声をかけて下さいと言われる。



ブナの綺麗な山だな。



鉾ヶ岳



トレースが一杯。
土・日は賑わったんだろうな。



よいしょ、よいしょ。



あれ、もう着いちまったか?



おっ、昨日登った昼闇山が見えるじゃん。



早速、シールを剥がしてお滑りタイム。



ヘタッピースキーヤー向きの斜面が広がるが…



距離が短すぎてちょっと物足りないや。



パトロールに下山報告をすると、
「え、速いですね」と言われてしまった。



ゲレンデは圧雪されているところはすでに荒れていて滑りにくい。
それで途中から非圧雪エリアを滑べる。



お疲れ山。福井に帰ろうぜ。

GPS軌跡