部子山二通谷2013年4月5日(金)/快晴
小葉谷登山口(7:35)---二通谷左岸尾根取り付き地点(8:00)---JP(9:00)---山頂(9:40)(9:55)---小葉谷登山口(10:40)


銀杏峰

銀杏峰の主さんのHPに
小葉谷登山口まで車が進めると書かれていたので、
今日は部子山に行って来よう。



うわ〜、雪が少なくなったなあ。



そでも雪が繋がっていてスキーを外したのは一度だけ。



二通谷も雪が少ないが、なんとか滑れそう。



二通谷左岸尾根に取り付く。



尾根は藪藪だ。厳し〜!



ジャンクションピークから望む銀杏峰。



部子山は…十分滑れそう。
今年は雪が少なかったから、
どうかと思ったが、なんとか間に合ったようだ。



亀裂…いつもより大人しいや。



いつもなら山頂までスキーでこれるのだが、
今日は山頂手前でスキーを脱ぎ藪を跨がなければならなかった。



シールを剥がして一気に滑り降りてきた。
快感!



さあ、今度は二通谷へ。



上部は快適。



下部に行くに連れて藪藪だ。



この時期こんなに藪っぽい二通谷は初めてだ。



いよいよ福井の山も賞味期限切れだ。
来週からどこに滑りに行こうかな?


GPS軌跡

滑降ルート