浄法寺山・丈競山じょんころ広場より周回2017年11月12日(日)/晴れ
じょんころ広場(7:20)---榿ノ木林道終点(8:40)---冠新道分岐(9:25)---浄法寺山(10:05)---南丈競山(10:30)---北丈競山(11:00)---じょんころ広場(12:25)


榿ノ木谷の紅葉

うっ、寒っ。
今朝出がけに経ヶ岳を見上げると、白いものが…初冠雪だ。
これから向かう浄法寺山には白い物が見えない。
今日は龍ヶ鼻ダムのじょんころ広場から浄法寺山・丈競山を周回する。



この時期のお楽しみは
何と言っても榿ノ木林道から眺める紅葉だ。



まだちょっと早いが、いい感じに色付いている。



岩と紅葉



榿ノ木谷



おっ、このあたりの紅葉が…



一番見頃だ。



さあ、ここから冠新道の急登が始まる。



ふ〜、今日の冠新道の急登はぬかるんでいるため、いつにも増して滑ったな。



あっ、ササの葉の上に雪が…このあたりも雪が降ったんだ。



浄法寺山山頂到着。



眼下にわが町かっちゃま。



さあ、次は南丈競山だ。



白山に雲がかかっているのが残念。



南丈競山到着。



休憩は取らずに北丈競山へ。



南丈競山と浄法寺山



真っ赤なカエデが綺麗。



眼下にじょんころ広場が見えてきた。



我が家の庭は落ち葉だらけ。
帰ったらて落ち葉焚きでもしよう。

GPS軌跡