刈込池幅ヶ平散策2016年10月21日(金)/晴れ
上小池(7:10)---刈込池(7:40)(8:25)---幅ヶ平---上小池(11:00)


三ノ峰と刈込池

10月も20日を過ぎると行きたくなるのが刈込池。
今年は紅葉が遅れているから、
来週でもいいんだけど、天気がどうなるか分からない。
行けるときに行っておこう。



今年は刈込池の紅葉について
新聞にもテレビにも紹介されていないせいか人が少ない。



ゆっくり写真が撮れてラッキー。



色付き始めてはいるが見頃はやはり来週だろうな。



逆さ三ノ峰



う〜ん、時間はたっぷりあるし、どうしよう。



岩場コースの下りにかかると、左の方に踏み跡発見。
よしちょっと散策しよう。



古い赤布や新しい赤テープに誘われてどんどん進んでいく。
なんだか願教寺山に向かっているような。



かなり登ってきたな。
あっ、先日登った大長山が見える。



枯れ沢が現れたところで最後の赤テープ。
ここで引き返したのかな。
とりあえず枯れ沢を詰め振り返ると、三ノ峰が…いいじゃん。



今日は地図もGPSも持って来ていないので、
枯れ沢を詰めたところで引き返す。
来年、地図とGPSを持って来てトライしてみよう。
もしかしると願教寺山まで行けるかもしれない。



マタタビの実がよく熟してるじゃん。
いっただきま〜す。
あま〜い。



トチの木に絡みついた木から紅葉した葉が…綺麗だな。



登山道に戻った。
おなかが空いた〜。早く家に帰ろう。