刈込池紅葉と三ノ峰2018年10月25日(木)/晴れ
駐車場(6:50)---刈込池(7:20)(8:25)---駐車場(9:05)


刈込池に映る紅葉

大野盆地に濃霧発生。
普段なら刈込池に行くのに道に迷うことはない。
ところが、
霧のせいで一瞬自分のいる位置が分からなくなった。
慌ててナビで目的地を上小池に設定。
刈込池に向かうのにナビを使うなんて…。



平日早朝なのに上小池の駐車場は埋まりつつある。
土・日が天気が悪いから、
平日にかかわらず、凄い人手になりそう。



ひ〜、ひ〜、は〜、は〜…階段を駆け上がり刈込池へ。
刈込池はまだ十分日が射しこんでおらず、
写真を撮っても、せっかくの紅葉が真っ黒。



8時を過ぎると、日が当たり紅葉が映えだす。



実物の紅葉よりも、真っ青な池に映る紅葉に目が行く。



紅葉も堪能したし、写真もたっぷり撮った。
どんどん人がやって来るから、そろそろ場所を譲ろう。



帰りは多くの車とすれ違う。
上小池から勝原間で100台以上の車とすれ違った。
平日にこんなに多くの車が上小池に入って来るなんて
今だかつてなかったことじゃないかな