刈込池逆さ三ノ峰と紅葉2021年10月29日(金)/晴れ
上小池(6:05)---刈込池(6:50)(8:10)---上小池(8:50)


三ノ峰

寒い!
放射冷却でめっちゃ寒い。
昨日の里芋の収穫で腰が痛い。
起きるのは嫌だ〜。このままずっと寝ていたい。
でも、今日は快晴。刈込池に紅葉を見に行かなくっちゃ。



背筋を伸ばして階段をよいしょ、よいしょ。
腰の矯正にちょうどいいや。



刈込池に到着。
日が射し込んでいないから池の周りの紅葉が映えない。



逆さ三ノ峰



刈込池に日が射し込むのは8時頃。
それまで周りの人たちとおしゃべりを楽しむ。



おっ、日が射してきた。



池の周りの紅葉が映えだした。



定番刈込池と紅葉と三ノ峰…



そして逆さ三ノ峰。



さあ、人も増えてきたし帰ろう。



下り始めるとテレビの撮影隊が登って来た。



今夜福井のテレビ局はすべて刈込池の紅葉のシーンを流すのだろうな。



そのニュースを見て
明日、明後日はは多くの人が刈込池に押し寄せるのだろう。



おまけの願教寺。



おまけの、おまけの願教寺。

GPS軌跡