小荒島岳一のカラ谷を滑る2022年1月20日(木)/雪
勝原登山口(6:50)---しゃくなげ平(10:40)---小荒島岳(11:40)(12:10)---勝原登山口(14:15)


凍てつくブナ林

今日は若いSさんJさんのお二人と小荒島岳から一のカラ谷を滑る。



Sさんとは2年前の大渚山以来だ。



大寒の今日強い寒気が流れ込み大荒れの天気。



ブナ林は北風ビュンビュン…寒い!



雪は深く重い。



山スキー2年目のJさん、ラッセルお疲れさん。



シャクナゲ平を過ぎたところでルートミス。
やっちゃった。ごめんね。



本当に今日の雪は重い。
小荒島までえらく遠く感じた。



小荒島岳山頂は吹きっさらし。
寒いのなんの我慢できね〜。



手袋が氷りついてごわごわで
シールを剥がすのに一苦労。
その上デジカメのシャッターも押せないや。



谷は風が吹きこまず快適。



思い思いにパウダーを堪能。



今日の重い雪で林道は全く滑らない。



途中ショートカットするも…



シールオフの辛い歩きが続く。



よいしょ、よいしょ。



やっと戻って来たぞ。
お二人さん、お疲れ様でした。