熊伏山遊歩道入口より2022年7月31日(日)/晴れ
遊歩道入口(5:00)---青崩峠(5:10)---青崩の頭(5:45)---前熊伏山(6:15)---熊伏山(6:30)(6:35)---前熊伏山(6:45)---青崩の頭(7:05)---青崩峠(7:30)---遊歩道入口(7:40)


南アルプスの山々

快晴の日曜日、
こんな日は人気の山は避けるべき。
だって、駐車場にも入れないほど混むんだもん。
さあ、へそを曲げて地味〜な山に行こう。
三百名山の熊伏山なんかよさそうだな。



登山口は我が家から約290km。
ひ〜、疲れたよ〜。



苔むした石畳の道。いいじゃん。いいじゃん。



青柳峠に到着。



青崩峠付近から飯田市方面を望む。



道は非常に歩きやすい。



よいしょ、よいしょ。



暑くなってきた。



崩壊地



青崩れ頭を通過。



こちらは浜松市方面。



前熊伏山に到着。
ふ〜、結構急登だったな。



走りたくなるようないい道じゃん。



あらら、もう山頂に着いちまった。



山頂から望める南アルプスの山々。



さあ、下山だ。



崩壊地を覗く。怖いよ〜。



目だった花はこれくらい。
何の花だ?



へ〜、歴史のある峠なんだ。



青崩峠から浜松方面を望む。



わ〜お、石畳滑って歩きにくい。



なんと、なんと誰にも会わなかったじゃん。
さあ、帰ろう。
高速を使えば、2時までに家に帰れそう。
帰って昼寝だ。

GPS軌跡