栗ヶ岳飛騨河合PAより2017年3月25日(土)/晴れ
飛騨河合PA(6:15)---林道分岐(6:55)---はげくら谷右俣出合(7:45)---栗ヶ岳(10:20)(11:05)---1500m(11:20)---1700m(12:05)---1450m(12:35)(12:45)---林道分岐(13:30)---飛騨河合PA(14:10)


山頂へ

金沢経由で福光から東海北陸自動車道に乗り
集合場所である飛騨河合パーキングでTOKIOさんたちを待つ。



今日の行き先栗ヶ岳は2度目。



はげくら谷右俣は谷割れが進み歩き難い。
Hey,Scoty. You look very happy.



ブナ林が見えてきた。
栗ヶ岳のブナ林は綺麗なんだよな。



振り返れば北アルプス。



よいしょ、よいしょ。
山頂はまだか?…まだまだ稜線に着くまで見えないよ。



大斜面の登り。ひ〜、辛いよ。



山頂が見えた!



やった〜!山頂到着。
乗鞍から剣まで展望の良さは満足度100%。



ビバ!白山。



Fight!



たっぷり休憩をとったら、さあ、お楽しみの滑降だ。



大斜面の滑降を1500m付近まで存分に堪能。



帰りはあの谷割れしたはげくら谷右俣を滑りたくないので、
シールを貼って稜線へ登り返し。



稜線に着くと、栗ヶ岳(左)に人が立っているのが見える。



稜線ピーク1700mでシールを剥がし、はげくら谷の支谷の一つに滑り込む。



雪質は重かったけど、
この谷は滑り応えがあり very good !



養魚場から除雪された林道をテクテク。
I had a very good time today,too. Thanks to happy friends.

GPS軌跡

赤---上り   青---下り