経ヶ岳保月コース2013年9月22日(日)/晴れ
登山口(7:40)---保月山(8:20)---杓子岳(8:50)---山頂(9:35)(10:00)---登山口(11:25)


池の大沢と荒島岳

還暦を迎えたせいではないだろうが、
なかなか体力が戻らない。
以前だったら、
1ヶ月くらい山を休んでも、すぐに白山に登れたんだけど…
今は荒島岳に登るのが一杯一杯だろう。
今日は体力づくりに経ヶ岳へ。



ま、経ヶ岳なら8分の力で登れるだろう。



よいしょ、よいしょ



ふ〜、息は上がらないけど、足がついて行かない。



ブナ林は気持ちがいいなあ。



中岳



荒島岳と銀杏峰



大分調子が出てきた。足が軽くなってきたぞ。



さあ、あの急登を一気に登るぞ。



なんとか2時間切ったけど…まだ本調子じゃないな。



たっぷり休憩を取った。
そろそろ戻ろう。



右足の爪は大分よくなってきたけど、
今度は左足の爪がやばそう。
無理せずゆっくり下ろう。