経ヶ岳2016年10月10日(月)/曇り
青少年自然の家(10:05)---林道出合(10:35)---山頂(12:40)(12:55)---林道出合(14:30)---青少年自然の家(14:50)


池の大沢

東北遠征の疲れが残っていたので、
家でのんびり過ごしていたが、
青空が広がるのを見たら、
我慢できなくなってザックと登山靴を車に積み込んでいた。



行き先は我が家から登山口が近いということで経ヶ岳。
六呂師の青少年自然の家の駐車場に車を停めて出発。
ん?なんか敷いてあるよ。



ちょっと歩きだすと、汗が…いつまで暑いんだろう?



あれれ、雲が出てきたぞ。



暑いから、離れて、離れて。



そろそろブナの黄葉が始まってもいいのにな。



わ〜、ガスが出てきた〜。



荒島岳にも雲がかかりだした。



中岳も雲に覆われだした。



おっ、山頂が見えてきた。まだ雲がかかってないや。



わ〜、完全にガスが…



池の大沢のブナは…ちょっと黄色くなっているような。



山頂到着。なんも見えね〜。
さあ、お昼を食べたら下山しよう。



どんどんガスが降りてきているじゃん。



ま、ガスも悪くないか。



ガスのおかげで涼しく快適に下山。



あっ、シートを仕舞っている。ご苦労さんです。