経ヶ岳保月ルート2019年6月1日(土)/晴れ
登山口(6:25)---保月山(7:10)---杓子岳(7:45)---中岳(8:00)---山頂(8:40)(8:50)---杓子岳(9:45)---登山口(10:50)


荒島岳と大野盆地

さあ、今日も涼しいうちに山に行ってこよう。
行き先は荒島岳か経ヶ岳か迷ったが、
今日土曜日で百名山の荒島岳は登山者が多いだろうから、経ヶ岳に決めた。



林道法恩寺線の駐車場に車を止めて保月コースへ。



ヒンヤリ涼しくブナ林の中を歩くのが気持ちがいい。



新緑も終盤、緑が濃くなってきた。



おっ、いつの間にか雲海が…。



荒島岳…今日はたくさんの人が登っているんだろうな。



イワカガミ…ピントが合わね〜。



なんだかすっきりしない天気だなあ。



切り窓からの登りは土が濡れているので、滑るだろうな。



ツバメオモト…またまたピントが合わね〜。



池の大沢のブナの新緑。



だ〜れもいない山頂。



残念!白山は見えない。



さあ、帰ろう。



池の大沢



中岳の登り返しになると、出会う登山者が増えてきた。



ふ〜、暑くなってきた。



出会う登山者がどんどん増えてくる。



ミツバオウレンが真っ盛り。



ムラサキヤシオ



六呂師高原と大野盆地



保月山



アダムとイブ



駐車場が車で埋まっている。経ヶ岳にしては大盛況じゃん。
さあ、家に帰って草刈りだ。