経ヶ岳青少年自然の家から2023年5月27日(土)/晴れ
青少年自然の家(6:00)---林道出合(6;35)---杓子岳(7:45)---山頂(8:25)(8:35)---杓子岳(9:25)---林道出合(10:25)---青少年自然の家(10:50)


ツバメオモト

来週はお天気が悪そうなので、
今日のうちに経ヶ岳に登っておこう。



法恩寺林道は荒れているので、
青少年自然の家から出発。



この辺りはヤマツツジが多いな。
ヤマツツジは子供の頃やく食べたな。
久しぶりに食べてみるか…う〜ん、甘酸っぱい懐かしい味だ。



林道出合



アダムとイブ



最近、抜かれることが多い。
よし、頑張って追いかけるか。



中岳と杓子岳



ヒー、ヒー、ハー、ハー



いくら頑張っても差が開くばっかりじゃん。



ミツバオウレン



暑い!
飛ばし過ぎだ。



池の大沢と荒島岳



山頂までもうちょい。



山頂からわが町かっちゃまを見下ろす。



残念!
白山は見えね〜。



さあ、帰るよ。



今日の御目阿多の花は…



ツバメオモト。



可愛いじゃん。



よいしょ、よいしょ。



あっ、ガスって来た。



イワカガミ



眼下に六呂師高原と大野盆地。



保月山に向かって下る。



ブナ



我が地区のお米が美味しいのはこのブナ林のおかげだ。



アダムとイブ



暑い、暑い、冷たい炭酸が飲みたいな〜。



林道出合



青少年自然の家



青少年自然の家登山口駐車場に
こんなにたくさん車が止まっているのは久しぶりだな。


GPS軌跡