鳴谷山 2007年11月14日(水)/快晴
1596.6m/冠雪の白山を望む
登山口(6:50)---山頂(9:10)(9:35)---登山口(11:30)


白山(大汝峰と御前峰)

この2、3日時雨れたため荒島岳や経ヶ岳も初冠雪した。
白山も真っ白だろうな。よし、白山を見に行こう。
小原林道が冬季通行止で赤兎山には行けないので、
鳴谷山から冠雪した白山を見ることにしよう。



登山口周辺はまだ紅葉が残っている。



日が当たれば、もっと映えるだろうな。
帰りが楽しみだ。



日が差し始めたばかりの鎧壁。



白いブナだ。



今日もデッカイ天然杉。
あっ、あんなところにシャクナゲの木が…。



思ったより雪が多い。
バリバリ割りながら歩く。結構疲れる。



赤兎山や大長山の山頂付近が白い。



白山は真っ白。



もうスキーができそうだ。



富山のKさんは今日立山で初滑りとか。
白山でも今頃誰か滑っているかも。
うらやましいなあ。


砂御前山と大嵐山

さあ、戻ろう。



葉を落としたブナの枝を見るのは面白い。



少しカメラを下に向けると、大嵐山だ。



裸のブナ



こっちはまだ少し葉が残っている。



やはり日が差すと、映えるなあ。



赤や黄のカエデがミズナラにまとわりついているようだ。
紅葉、裸のブナ、冠雪した白山と見所いっぱいの鳴谷山だった。