ニセコアンヌプリニセコの象徴2022年10月2日(日)/晴れ
五色温泉登山口(9:20)---ニセコアンヌプリ山頂(10:35)(10:40)---五色温泉登山口(11:40)


ニセコアンヌプリ

芦別岳下山後、221km先の岩内温泉に移動。
北海道最後に登る山は余市岳の予定だったが、
旭岳、トムラウシ山、芦別岳3日連続の山行と
車での移動距離820kmを越え疲れがピーク。
で予定を変更して、
本当にお手軽なニセコアンヌプリに登ることにした。



宿からニセコアンヌプリの登山口のある五色温泉今日まで約31km。
今日はお手軽な山だと思い、出発時間を遅くしたが、
今日もとんでもなく暑くなりそう。
もっと早く宿を出て涼しいうちに登り始めるべきだった。



開いている駐車場に車を駐めて準備をしていると、
登山者が2名出発して行ったので、
何にも考えずにその後について行った。



ところが登り始めて、違和感。



あれ?ニセコアンヌプリってあっちじゃね〜?



はい、仕切り直し。登山口はこっちだ。



最近、ポンコツ度が増し、何にも考えずに行動するようになったな。



日曜日ということもあり、登山者が多い。



後500mか。



あっという間に着いちまうな。



山頂到着。



あ〜あ、羊蹄山に雲がかかっちまている。



山頂は大賑わい。人酔いしそうなので、早々に下山。



さて、宿に帰ってどうしよう?
お風呂は3時からだし…う〜ん、それまで昼寝でもするか。

GPS軌跡