野伏ヶ岳 2007年2月28日(水)/晴れ
1674.3m/中央ルンゼ下部へ
登山口(6:40)---牧場跡(8:05)---ダイレクト尾根末端(9:00)---1380m(10:05)(10:45)---牧場跡(12:20)---登山口(13:15)


野伏ヶ岳・薙刀山

今日も飽きずに石徹白通い。
今回は今シーズン初山ボードのshonさんのお供。



今日は雪が締まっていない。
shonさんツボ足のためショートカットせず、林道を行くことにする。



ショートカットせずに林道を歩き通すのは久しぶり。
林道ってこんなに長かったかな?



強風吹く和田山牧場跡に別れを告げて、ダイレクト尾根末端に向かう。



1370mの地点にあるブナの木を目指してダイレクト尾根を登る。



1380m地点には誰が作ったか、かわいい雪だるま。



shonさんは久しぶりの山登りでかなりお疲れモード。



山頂は無理ということで、
1400mから中央ルンゼ下部に向かって滑ることにする。



ルンゼを見上げる。



ルンゼも下部はかなりの藪。
ボードで藪の中を滑るのは大変そう。



滑りは物足りなかったが、景色は抜群。
いい写真を撮りましょう。



ブナの木はどこでも絵になる。


写真 shonさん提供

和田山牧場跡からはshonさんは林道を、僕はいつものように杉林をツリーラン。

shonさん、重いボードを背負ってお疲れ様でした。
次回は完登しましょう。